電話 その後   (雑記


みにょの電話は すこし話を聞いてもらいたいとのことだった

「出かけるの??」

「うん」

「どのくらいかかる??」

「しらない」


そんな会話をして 部屋をでたボクは

アパートの前の通りにてまった

ほどなくしてみにょが車で到着


そうそうに助手席に乗り込むと あてもなくみにょが車を走らせ始める

ボクの問いかけに応えるみにょの声は 相変わらず泣き声だったが

多少落ち着いているようだった

「っで??」

ボクの短い問い掛けに みにょが話し始める


予想通り 話とは仕事のことだった(ボクは仕事の話か彼氏のことだと予想していた)


みにょは レンタルビデオのチェーンでバイトをしており

最近そこでの悩みがあるらしい


話では 最近店に来た 若い社員に食事に誘われ

そのことについて 同じ店のスタッフに色々と言われているらしい


どうやら店長候補の若い社員に みにょが媚びたことを 年配の女性スタッフが面白く思ってないようで

仲間はずれにされてるとのこと


誘ったのは社員の方で 彼氏持ちのみにょは 食事程度ならと いつもの男前を発揮しただけのことらしいのだが……

めがね

ご覧のとおりみにょはボクに似て男前であるww

ボクと違ってあっさりと誘いにのるところが軽率でもあり社交的なところでもあるのだが


本人はそれでも 余計なトラブルを考慮し 食事に同伴したことを周りに伏せていたそうだが

当の本人(若い社員)が周りに吹聴してまわったらしい


男前であるみにょは 惚れた腫れたなどの話題にまるで興味がないらしいが

そんな低俗でもある話題こそ 大概のものにとって大事なことを

彼女は失念している


ましてや 相手は年配??妙齢??の女性陣なのだ


見てくれに対してのやっかみや若さへの嫉妬 それらの細かい反発が

事態を招いているのだと思う


彼女がいくら そんなつもりで受けてないと言っても

そんな言葉自体が 反感を募らせるだけだとゆうことを

そろそろ自覚してもらいたいものだ



そんな悩みを 彼氏に打ち明けたとしても

同じように みだりに愛想が良い社交的な態度が相手(異性)に勘違いを起こさせ

周り(同性)から反感を受けると 説教を受けるのが嫌だからだと 漏らす


泣き顔で心配させるのも嫌で 自分の不甲斐なさの涙も悔しいと



そんなわけでボクにお鉢が回ってきたらしい


ほかならぬみにょのことなれば 長く時間を付き合ってみたが


いくら可愛いとは言え

こんなめんどくさい女の何処がよいのかと

ふと思ってしまう自分がいたww( ̄ー ̄)ニヤリ








関連記事

1 Comments

blackout  

よくありがちな話ですなw
そして、1番メンドクサイ展開になりがちな話でもありますなw

いや、多くのオトコどもは、お嬢さんみたいな顔のオナゴは好きになりやすいと思います
もっと正確にいうと、下半身の繋がりを持ちたいっていう衝動を起こさせる感じだと思います

で、困ったことに、そういうオナゴって同性からのウケがやたらと悪い(汗)
でも、当人は全く悪気はないっていう

難しいですな、色々と

オトコの世界でも、女受けしやすいタイプは、いい顔されないですしね

2017/06/04 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment