見殺しのランス 1 (邪な望みへの道程)

author photo

Byフラメント


翌日はベイルとリアを伴って俺は、魔窟入りをしていた。

「リア、右から三体、ゴブルだ斬撃!」

見通しの悪い魔窟の右の分かれ道にリアが切り込んでゆく。

最初のエリアと言えば小柄な人型のゴブルがほとんどだが、希に大型のオルクや群れをなして飛び回るアズバットも現れる。

武器や防具を扱うオルクもそうだが、各種の状態異常をもたらすアズバットも囲まれれば意外と手ごわい。

周囲を索敵し情報をもとにした戦術を支持するベイル。

リアの手に余る相手は動きを止め攻撃を防ぎ補助に徹底する。


多分ベイルの奴が単独でもこの先のエリアまで進めることが出来るんだろう。

驚異的な魔導力と膨大な魔獣の知識と戦術や戦略の判断力。

今日の内にベイルとリアの二人が俺たちの到達エリアまで着くのも間違いない。

付いてくる必要もなかったと、欠伸を噛み殺しながら俺はあとをゆくばかりだった。


そんななか俺は久しぶりに背筋が寒くなる感覚を覚えていた。

それは敢えて言葉にすればゾクリといったようなものだ。

俺にしかわからない感覚、俺にさえ上手く言葉にできない感覚、つまりやばいってことだ。


以前の俺なら、大げさにこのことを伝え皆と口喧嘩になり撤退の時期を逃したうえパーティーの瓦解をもたらした物だが。

今では呆れるほどの弱気な方針ゆえそのようなことはなかったが。

そしてこれまで通りそのことを伝えてみれば、馬鹿正直に素直な俺の弟子は言葉を真撃に受け止めてくれる。

「探索の魔導の反応は平凡なオルクとして出てますけど、師匠がそう告げるなら魔導に現れない異質な力があるのでしょう。リアに様子見をさせます。そしてそのうえでまずければ撤退とゆうことで」

俺としては非常にやばいと思ったがベイルの奴がそれでよければ構わないとした。

「リア、先ずは牽制の斬撃だ」

まだ遠く離れた魔獣に向かいリアの奴が構えをとる。

ベイルの奴が何かの魔導を発動し、俺とともに後方にとさがり様子を見る。

その様子を見ながら俺は、自分の直感に従い更に後方へと駆け出した。

そして背筋の寒気をまた感じたのと同時に俺はエスケイプを唱えていた。


魔窟の入口に現れたのはやはり俺だけだ。

今一度戻ろうかと以前の俺からは及びも付かない考えが浮かんだ時、ベイルの奴が戻ってきた。

血だらけで。

そして、奴だけで。



関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 0

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1079)
詩・散文 (950)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (640)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (349)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)