だから言ったのに~ww  (雑記



昨日の仕事は 

押せない 届かない やってられない

の三拍子の S水建設の インバートで

会社に戻ったのが どべ(最後)だった




黒板の予定だと 

某国営放送局の 静岡放送会館の現場 になっていて

ぼっちでブーム(一人だけど配管はなし) と云う事だったので

全然 信用できなかったのですけど

案の定


今朝行って 土工の親方の兄ちゃんに聞いてみると

四階まであるとゆう…


えっ~~~


指示書にも 一階と二階で ブームとしか書いてないんだけど…


親方 曰く

「いちさんの ポンプなら 三階まで届くよね 其処から上まで運ぶから」

それは 近寄ってのはなしだけどなあ と思いつつ

現場の関係で 離れた位置から 

三階のステージまで 伸ばしてみた

Baidu IME_2015-5-16_9-24-10
ボクの乗ってるのは 今はこれww








最短距離まで移動して セットしてみたが

微妙に届かない…





先端ホース

先端ホース

は 諦めて

テーパー管

テーパー

だけに することにした






重たいテーパー管の先に 親綱を結わえ

ドッキングにフックをかけて





手で引っ張り上げる


どうせ 猫取り(一輪車)か バケツだから



猫一杯ほど コンクリを出したところで OKが出たので

一応確認で 間に合うかどうか 聞いてみた

また引き上げるのが 面倒なのでww



「余るくらいですよ」

とゆう 親方の返事を聞いて 終了だと思い


片付けのために 親綱を外し ブームを下げていたら


土工の若い衆が来て 


「あと バケツに二杯 欲しいそうです」


「…」



だから 聞いたのに~



もう一回 下で付け直さないと

引き上げられないから (T▽T)

手が届かないし…




結局 親方は 間に合うと言った手前

下まで 取りに来てくれました^^



一階まで 取りに来て 四階まで運んだのは

勿論 親方の仕事じゃなくて

若い衆でしたけど ( ̄ー ̄)ニヤリ














ブーム先端のドッキングホースは 5Bで 50kg弱

テーパー管は 1200Lで 20kg弱

そんなもの 手で引き寄せて 上がらないからww

Baidu IME_2015-5-16_9-24-10



ちなみに 配管で使う 4Bの3000L管は 15kgくらい(新品で

一本あたりの 中の生コンは 内径/2 x 内径/2 x 3.14 x 長さ の体積

つまり 0.075 x 0.075 x 3.14 x 3000 ≒ 53

生コンの比重は 2.3 だから 管重 + 120

つまり 140kg くらいww


こんなもの 何本も扱ってられないww

一人じゃ 持ち運びたくない 運べないw

その場で 開けるくらいはできるけどw

内径5B管とかも 扱うけどね



仕事だから 一応やってるけど

インドア派のボクには 年齢的にもう無理だから ( ̄ー ̄)ニヤリ









関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment