おゆはん(夕飯)    (雑記


最初に言いますが 夕飯の絵はないですw



今日の作り置きのおゆはんは ピラフだった

正確に言えば アジアンチキンライス 某 味の…Cook…の奴


具材入れて炊飯器で簡単にご飯メニューが~ とかゆうやつ^^


いつもは ピラフの奴だったが

この間 まずいと 文句を言ったので

変わっていた

が 見た目は変わってなかったので わからなかった


なんせ 商品パッケージとは違い 鶏肉が乗ってるだけ

彩りもわるくて 何よりも好みじゃない

とにかくうちのやつの料理は 彩りが貧弱で

見た目から 食欲はそそられない


せめて パッケージ通りなら

itemSection_img_03.jpg

美味しさも変わるかと思うのだが…(ちなみに上の写真はメーカーの公式サイトからコピーしたもの)



今日のは

itemSection_img_01.jpg

明らかに 違うものなのに 見た目が一緒なのは 何故??

それは 鶏肉だけしか入ってないからだ


勿論 綺麗な盛りつけがされてるはずもなく

ボクと愚息は 炊飯器の中のソレを 茶碗にもるだけ…



そもそも パッケージのものと (ご飯の)色が違う!妙に濃い色…


ちゃんと分量を計っているのか?


そもそも裏面のレシピをちゃんとみてるのか??


メーカーさんのお味が わるいとは言わないが

簡単手軽に これらのものが出来る とゆうのは

良いとは思うのだが 



ボクからしてみれば 

これは ピラフとは 思えない(うちの奴が作ったものは


ピラフって 

ピラフ(トルコ語: pilav、フランス語: pilaf)は炒めた米を様々な具とともに出汁で炊いた料理

ですよね?


炊き込みご飯じゃないですよね?


これだったら 冷凍食品のピラフ の方が

ずっと ピラフっぽい 食感とか


炊き込みご飯のような食感は ピラフじゃない!

と ボクは言いたいのだ ( ̄ー ̄)ニヤリ





ピラフは好きで 昔 レストランや喫茶店で よく食べた

それと一緒にするのも なんだけど

明らかに 違うから

うちの奴の腕が壊滅的に しょぼいせいもあるかもしれないけど…


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment