ゲームホリック   (雑記


明日は 愚息の 二十歳の誕生日らしく

うちの奴が 例によって 祝いも兼ねて 外食の予定を告げた




肝心の愚息は 難色を示している


まあ そんなお年頃の 男の子供が

家族で外食など 好むわけがないのだがww


特に 口煩いうちの奴などと 出たくはないのだろうw

そんなことをするくらいなら 部屋でゲームをしていたほうが良いと

言い切っていたのだがww


うちの愚息は ゲーム廃人のうちの奴に 似て

ゲーム好きだw


父親としては ゲームをやるなとは言わないが 

女の子の一人でも誘って 遊びに行くくらいの方がとは

思うのだが


ボクと同じで そっち方面は関心が薄いらしい

ボクと同じでww


たまに 薄い本なぞ 買ってくるのだが

そのへんが似ている ボクと(^O^)



ゲームの話に戻るのだが

最近は パソコンで 官能小説ばかり読んでるボクも


少し前は よくゲームをやっていたw

要するに 両親の遺伝である( ̄ー ̄)ニヤリ


愛娘も ゲームをやらないわけではないが

うちの奴が 家事など 全てをないがしろにして 

オンラインゲームにのめり込んでる姿を 嫌悪して

あまりやらない


今は別に暮らしてるので そのあたりはよく知らないのであるが…


ボク自身のゲーム歴としては(この場合家庭用ゲーム機など)割と遅く

二十歳をとうにすぎてからの話だ


きっかけは 都落ちをして 暇してたボクに 田舎での同級生が

ゲームに誘ったのが始まりである

それも誘われたのは ボードゲーム

それも シュミレーションボードゲーム とゆう渋いものだった

蜂の巣のようなアレである^^

hecs.jpg


それを始めて まもなくした頃

セガで スーパー大戦略 とゆうソフトが メガドライヴで 発売された

画面

md.jpg


対戦相手もいらず ゲーム機だけで遊べるそれは

ぼっち体質なボク的に 画期的なものだった(パソコンなどでは他にもあったが 当時はパソコンさえ馴染みが薄かったww)

つまり テレビゲーム(←呼び方が古いw)では ファミコンからではなく

メガドライブからである^^


そのあとは スーパーファミコン  64 ゲームキューブ Wii  プレイステーション プレステ2 プレステ3など

際限なく ゲーム機にはまっていったww


携帯ゲーム機としては ゲームギアぐらいまでだったが(ゲームボーイとかDSは特に欲しくはなかったww)

GameGear.jpg

つまり ドラクエは スーファミやプレステとかでww

20130310171647.jpg

dq3.jpg


 

ポケモンも随分あとからww(これは うちの奴とか 子供たちに借りてw)

自分で買ったのは 64のポケモンスタジアムとかww

618D8D4B20L.jpg

半分は子供たちのためであったがw

少し前までは プレステ3で RPG パソコンでは艦これとか


ええ 最近はやっていないですけどw


やはりボクも ゲーマーホリックかもしれないですけどww















関連記事

2 Comments

blackout  

息子さんは反面教師的な感じですねw

まぁ、そういう自分もそういうところがあって、母親みたいには絶対になりたくないって思いで、これまで生きてきたかなって思います

2017/03/15 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

blackoutさん 今晩は~



> 息子さんは反面教師的な感じですねw
>
> まぁ、そういう自分もそういうところがあって、母親みたいには絶対になりたくないって思いで、これまで生きてきたかなって思います

どうなんでしょうww ボクも自身の母親が あまり家事が得意ではなかった(料理とか)のを随分と

嫌っていたのですが

料理嫌いなwうちの奴と一緒になったのでww

子供たちには言えないのですが 酒好きでエッチ好きで 身体の相性が良かったので

一緒になったようなものでww 

乾き 改訂版 は

うちの奴とのことで ほぼ事実の私小説でありますwww

2017/03/17 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment