休日なのに(´;ω;`)   (雑記 


防災訓練だと?

休みの日には 外に出たくないでござる…


珍しく 日曜に休みがあたった愚息は パス!


で 

仕方なく うちの奴と一緒に 

集合場所の 近くの焼津中央広場に

中央広場


けが人の搬送の訓練に 出されたり

バケツリレーの練習や

防災器具の扱い方

ロープワークなど


気が付けば うちの奴も ばっくれて

最後までいたのは ボクだけ…


帰りに 炊き出しのパック詰めを

愚息の土産に もらって帰りました (参加賞みたいです)



帰り際に うちのとこのアパートの組長に

結び方の一例の 図解を もらったんだけど

こんなの↓

結び

特に 覚えなくても 仕事とかでも使うのでww



あと  緊縛とかなら  ロープワークとかなら 色々できるから ( ̄ー ̄)ニヤリ










関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

blackout  

やらないよりはマシ、という程度のものでしょうね

実際にことが起こったときは、みんな訓練でやったことなど抜け落ちてるはずなので、その場その場での機転でなんとかするしかないかと

その機転が利かない人が多いから、訓練をするという意味合いもあるかなと思います

そういえば、例のどでかい台風がやってくるみたいですが、そちらの風雨はどうですか?

こちらは、今日は曇り時々小雨っていう微妙な天気です(汗)

気温も秋並みに低いですが、セミたちはびっくりするぐらい元気に鳴いてますよw

2016/08/28 (Sun) 14:58 | REPLY |   

フラメント  

blackoutさん 今晩は~


しぞーかは 比較的 被害は少ないですね

うちの近所では 昨日 日中激しく降った以外は

明日 明後日ぐらいに 雨になるくらいみたいです

進路的に みれば ちょうど外れてる感じですね


早いとこ 涼しくなればいいなと 日々願っております^^

2016/08/28 (Sun) 21:30 | REPLY |   

Leave a comment