シン・ゴジラ  (雑記


6b817f3f7c4fa9b79eb4177f1a2ad0b0.png


ネタばれに つうじる業界関係者の叫びww



「いやあ、あれって、ありえないから!」

「ブームを動かしたまま走行とかの描写、ありえないから┐(´д`)┌」



↓ここからネタバレ↓

ゴジラに対する作戦で 重機によるものが あったんだけど

ポンプ車のオペとして ボクは非常識な描写に 思わず突っ込んでしまいましたw

だいたい タンクから液体を 接続して送るパーツとか 聞いたことないし

そんなのは ないww

あくまで ミキサー車から ホッパーに受け取って送るのが関の山ww

生コンでなくても 液体なら 圧送できるけど それなら リアリティーがあるw


そもそも ポンプ車は 走行を止めて 
動力の切り替えかて 

アウトリガーを張ってとか ブームを操作するようにしか

作られてないし


こんなことを 映画に対し突っ込むのは 関係者ぐらいかな??


あとは

自衛隊の関係者とかだと 兵器に関する ツッコミとかもあるかもねww

政界関係者とかだったら それなりに 業界の実情からのツッコミとかw


なんにしても エンターテイメント しては 楽しめたけど

テーマや ヴィジュアルの描写は 好みであり納得w


でも

大事なとこだから もう一度ゆうけど 

実際は 走りながらの ブームの伸縮はできないし 万が一できても 転倒確実だから!

安全第一でw



関連記事

1 Comments

blackout  

シン・ゴジラは見てないですが(汗)

やっぱり、自分も創作活動をやってますので、関係者目線でありえん!っていう描写は、極力避けた方がいいなと思いました(汗)

意外かもしれませんが、これって?って一瞬思ったことは、一応調べてから書くようにしてます

2016/08/16 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment