小説家 あ行  (不定期連載 好きなもの 



  アイザック・アシモフ  (アメリカ SF作家)

  ピアズ・アンソニイ   (ファンタジー作家)
  
  ポール・アンダースン (アメリカ SF作家)

  芥川龍之介

  新井素子        (SF作家)

  荒俣宏          (SF作家)




どの記事にしても 読書好きと言い放っている ボクであるが

こうして 一覧を書き始めてみると 実に偏っていることが わかる


有名な文豪 著名な作家 ベストセラー作家などは ほとんどなく

SF ファンタジーなどに偏ってゆくことが 予想される一覧である


一覧が進むにつれて ライトノベル作家 官能小説家なども 織り交ざってくることだろう


後に 作家別の個人的な駄文へのリンクなども 貼るつもりである (未定の予定)





言い直そう ボクの趣味は 

SF ファンタジー ラノベ 官能どの偏った読書であると( ̄ー ̄)ニヤリ













4 Comments

Sha-La  

私も新井素子好きですよー。
高校時代にコバルト文庫で読んだのがきっかけで
ほかの作品やエッセイなどを読みました。
10年くらい前までに文庫化されているものは全部読んだと思うんですが
最近の作品は知らないです…。

2016/07/28 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

Sha-Laさん ただいまです今晩は~ 2

ボクも似たようなものです

やっぱりコバルト文庫だと記憶しています

結構手元にあったのですが 今は諸事情で無くて

読み返せないのが 残念です…

2016/07/28 (Thu) 20:55 | REPLY |   

ポール・ブリッツ  

藍川京とか赤松光夫とかは?>(゜゜☆\(^^;

2016/07/30 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

ポールブリッツさん今晩は~

ボクは フランス書院文庫派 なのでw

あと 内容とかにも SFじゃないや SMとか

同人漫画なんかだと ロリコン人妻など ストライクゾーンが 多いですけど( ̄ー ̄)ニヤリ


2016/07/30 (Sat) 20:02 | REPLY |   

Leave a comment