<はいからさんが通る>  (雑記  


少し 書いたものを直そうと思い

普段は揃えない 資料などを 揃えることにした

もともと きっちりと時代背景や世界などを考えたりはしないのだが

(SFは未来的な内容でファンタジーは異世界風 私的小説は一昔前な感じでw)



よろず何でも相談社 とゆう小説なのだが

大正時代位のイメージで書き始めたので その辺の資料を

以外に なかなか 集まらない

特に歴史 史実に忠実でなくても良いのだが

ただ 読む方に そんなイメージを思い浮かべてもらえればと

幾つかの 書籍 電子ブックを 探し

それで 思い出したのは

大正時代を背景にしたコミック

ハイカラ

これである

キンドル版ではあるが 全巻まとめての大人買いでww




もともと 漫画好きで 単行本は二千冊以上揃えていたのだが

少年漫画ばかりでなく 少女漫画も揃っていた

大和和紀は好きな漫画家で 勿論こちらも昔は所持していたww

今はないけどww

キンドル版の あさきゆめみし なんかも全部揃ってますw


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Sha-La  

はいからさんが通る、読んだことないけど
読んでみたい漫画の一つです。
資料揃えるのも大変ですよね。
私も普段は資料を揃えずに適当に書いています(笑)
大正時代ってなかなか難しそうですね。
作品の完成を楽しみにしています。

2016/07/25 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

Sha-Laさん 今晩は~^^

随分前の漫画なので ネカフェあたりだと置いてないかもしれません

書籍の形だったら いつでもお貸ししますけどね

Fire タブレット(Amazonのタブレット 電子ブック??)で クラウドに入ってるので

端末ごとお貸ししても良いのですが

大半がエロコミックと官能小説ばかりなので ちょっとww

2016/07/25 (Mon) 22:23 | REPLY |   

Leave a comment