冴えない男  (小説 詩人の愛)

author photo

Byフラメント



どうかボクに囁いて欲しい

熱い吐息で耳元に


どうかボクの口を塞いで欲しい

その濡れた唇をもって



そうでなければやらかしてしまいそうだ

無差別にやらかしてしまいそうだ

誰ふり構わず歳など関係なく


どうかボクを抱きしめて欲しい

熱を帯びた身体をもって

どうかボクを受け入れて欲しい

ボクの全てを奥深くまで


そうでなければやかしてしまいそうだ

無差別にやらかしてしまいそうだ

時も考えず場所も選ばず


ボクには盲目な愛が必要だ

ボクには従順な下僕が必要だ


愛で満たして

ボクを見たして




「これは何なのかね?」

目の前の冴えない男がボクに問いかける。

「えーっと原稿用紙ですけど…」

そんなこともわからないほど無知なのかと顔をしかめ男に応える。

「君は莫迦にしてるのか?この私を。いや我が社を」

冴えない男の狂言はまだ続く。

「我が社は歴史ある白文社なんだよ。有名著名な詩人の全集をほぼ出している由緒正しき会社なんだよ」

そんなことは承知だとばかりにボクは男を黙って見続けることにした。

「それをこんな、セクハラまがいの妄言を送りつけて…本来なら恋愛詩大賞へ応募の原稿は返さない決まりだがこんなものでは、何処も相手にはしないだろう。特別に返却をするから二度とふざけた真似をしないように。さあ帰ってくれ」


ボクは呆れた。

大きな出版社だからと思い信用して今回気軽に応募してみたのだけど、審査の結果も音沙汰も何もない。

仕方なく出版社まで出向いてわざわざ名乗り要件をつたえてみたのはいいが、対応に出たのは失礼きまわりない冴えない男。

しかも珍しい直筆のボクの原稿を握り締め、読めとばかりに突き返してきた。

とても心外だ。

やはり芸術家はその時代の古い頭には受け入れられないのだろう。

頭を切り替えたあとボクはそんな古い頭の輩の会社を背にして、ボクのことを認める多くの者へと繋がるパソコンが待つ自宅に戻ることとした。





短編集に入れようとしたのですが思ったより長くなりそうなので

(皆様が思うほど長くはなりませんww)

こうした形にしてみましたww

Share

Comments 4

Sha-La  

おはようございます。

詩人さん、せっかく作品を応募したのに
突き返されちゃったんですね…。

セクハラも恋愛詩に含まれそうな気がしますが。
あまり異性を侮辱する内容ならともかく。

2016/07/10 (Sun) 05:59 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

Sha-Laさん おはようございます^^

身近なモデルを元に 頭のおかしな男の話を思いついたのですけど

短くまとまりませんでしたw

彼のおかしな 恋愛観と奇行が 上手く表現しづらくて


2016/07/10 (Sun) 09:25 | EDIT | REPLY |   

blackout  

そういえば、自分も、例の「それぞれの事情」をとある出版社の新人賞に応募してみたりしました

※最近ブログに載っているタイトルを英語にしたのは、海外の読者が増えてきたからです
 順次これまでのものも日本語以外に英語でも書いていこうと考えてます

もちろん落選して、書いた原稿は返ってきませんでした
きっと社内でシュレッダー処理されたと思われます

まぁ、きっとここに書かれているようなことを出版社の連中は思ったことでしょうw

その後は幸か不幸か、電子書籍なるものが現れだしたので、それに目をつけて今に至る感じです

出版社のウケがいいものを書いて、それで新人賞をとって、って言う道を選んだ方がすぐにカネになったかもですが、それはしたくなかったものでw

2016/07/13 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

blackout さん 今晩は~2

小心者のボクは小説を送ったことはないですが

詩ならあります 勿論 何も応えなどなかったですけどww



2016/07/13 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1079)
詩・散文 (952)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (641)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (349)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)