雨と紫陽花  

a0003_ki_0095.jpg

雨に打たれ 紫陽花の華咲いている

俯きながらも今年もまた 紫陽花の華咲いている


此の華と 此の私 何処が違うと云うのだろう

再び咲いた華の前で 佇むばかりの孤独な私


咲いた想いは儚く散って

実ることなく敢なく散って


華なら再び咲くのだろうけど

季節が巡れば咲くのだろうけど


雨に打たれ 紫陽花の華咲いている

俯きながらも今年もまた 紫陽花の華咲いている


長雨続く こんな季節に 咲かずに私は濡れるばかりで

長雨続く こんな季節に 今年も私は 孤独なままで














 
a0003_ki_0095.jpg

雨に打たれ 紫陽花の華 咲いている

重たげに頭を揺らし 今年もまた咲いている


此の華と此の私 どこが違うと云うのだろう

降りそぼる雨の中 再び咲いた紫陽花と

散った想いに濡れたま 佇むばかりのこの私


華なら何度も 咲くのだけれど

巡る季節に 咲くのだけれど


朽ちた想いは咲くこともなく

雨は冷たく 身体を打つばかり


雨に打たれ 紫陽花の華 咲いている

負けることなく変わることなく 今年もまた咲いている


華にとっては恵みの雨でも

私にとっては 冷たく重い


華なら何度も 咲くのだけれど

巡る季節に 咲くのだけれど


長雨続く 憂鬱な季節に

私は沈んで ゆくばかり

抱いた想いを散らしたままで

私は沈んで 逝くばかり


















関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment