夏の思い


今年もまた夏が来る

今年もまた夏が来る


あつかましいほどの暑さ

いたみを伴う夏の記憶


嗚呼

夏など来なければよいのに

夏などなければよいのに


迫りくる暑さに戸惑うボクは

何処かに逃げ出そうと思い始めている








関連記事

3 Comments

blackout  

二酸化炭素で地球がヒートアイランド化している以上は避けられないでしょうね(汗)

ただ上空は、太陽が不活発化しているせいか黒点が異常に少なく、気温はおそらくマイナス20℃とか30℃ぐらいではないかと推定されます

ひょっとするともっと低いかもですが(汗)

この不均衡が、昨今の台風やゲリラ豪雨の強大化を招いている

そんな気がします

ええ、今書いている自分の小説は、その辺に焦点を当ててます

2016/06/11 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

blackout さん 今晩は~


このまま 砂漠化でしょうか? 周期的には氷河期に向かっているらしいですがw

このまま気温が上がって 生活に支障が起こり

結果的に 人口でも減ってゆけば 地球的にいいかもですねw

どのみち 惑星や恒星の時間で考えれば 些細な事

惑星の表面に蔓延った 埃みたいな短命な生物の行く末など

小事とゆうことでしょうww

コメント有難うございました^^

2016/06/11 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/06/12 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment