困った娘 (雑記


することなくて 寝ていたら

聞き覚えのある声がした


愛娘である


どうやら バイト先でもめたらしい


どうやら 何処にでもいる

口煩い オバさんに 文句を言われたらしい



本人的には 我慢して 下手に出ているらしいが

生真面目で周りの空気を読んでしまうこと自体

其の辺が文句を言われてしまうこと

言いやすいとか 反論が返ってこないとかね


「理不尽だ」とか言って泣いてるし…


この生真面目さは 誰に似たんだろう 感情的なとことか



…うちの奴か


そういえば よくそうゆうのは 聞かされた

て ゆうか 今も聞かされてるかも

華麗なスルースキルで 普段は交わしているが


口煩いオバさんの対応? 目の前にいるじゃない



うちの奴が 目の前にいなければ そう言ってるところだ



ボクとしては それでも 娘とうちの奴が 向き合えるようになったのは

まあ 良いことかな

基本的には合わないけどねww



さっきの話じゃないけど 性格は うちの奴にも似ている

基本の性格は ボクのものだけどww


一晩たてば 怒りも半減するとか

妙に理屈っぽいとことか

愚かに繰り返し同じ失敗を繰り返すところとかね

それを自覚しながら繰り返しちゃうとことかね

半ば自分の性格を諦めてるとことかねwww



まあ 愚痴を言いに来てくれるだけでも良いけど

一人の部屋に帰って 泣いてるよりは

建設的?まし?


何はともあれ 話を聞いてやれるだけでも


ボクと娘の関係も 昔よりはよくなったかも^^







関連記事

1 Comments

blackout  

基本的にとばっちりを受けやすいのは、「〜って言われたらどうしよう…」とか「〜って言ってこい。●●って返してやる」とか思っているタイプでしょうね

自分はあるときから、「何言ってきてもいいぜ」っていうスタンスになりましたw

そしたら、何も言われなくなりましたw

あと、「世の中どうでもいいことが大半だな」って思うようになりましたね

2016/03/05 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment