酒 徒然ww (雑記


夕べ

くそったれの仕事が終わり 遅がけに戻ると

食卓に珍しいものが のっていた

ドンペリ

Dom Pérignon vintage 2005

勿論 ローゼじゃなくて ルージュじゃなくて ブラン wwww


おかずも クリスマスっぽいw チキンとか オードブル

?????????



ボク    「なにこれ?」

うちの奴 「クリスマスだし 結婚記念日だから…」

ボク    「…はあ…」

うちの奴 「ほら 付き合ってた頃 ドンペリを プレゼントしてくれたでしょ?」


そう言えば そんなこともあったような…


でも リサーチ不足で うちの奴は 確か 

甘甘の ドイツのデザートワインとかが 実は好みだったと云う オチだったはずww

ボク自身も シャンパンよりも ボルドーやボジョレー なんかの方が 好みだし


だいたい最近じゃ 朝早くの仕事だから あんまし呑まないしw


たまに バーボンとかたしなむ程度で


最近は 酒断ちをした ぶみ が持ち込んだ

シーバースリーガルとか 

リーガル

ジャックダニエル のボトルを

ダニエル
 

ラッパ飲みするくらい 週末にねww



基本 酔えばOKの もとアル中予備軍だったから

醸造よりも 蒸留


若い頃は ジンとかも 

ビヒター

ざっくりとライムなんかを混ぜて呑んでたからww

ライム

ウオッカ とかは 

スミノフ

あんまり呑まなかったけど




タダ酒なら選びはしないけど


買って呑むなら スコッチよりは

ジョニ青

バーボン 

ブッカーズ

特に ターキーみたいな感じでなくても

ターキー

フォアローゼズ みたいのも好き

ロゼず

まあ ぶっちゃけ なんでも好き バーボンならww



二十歳になる前は わ~~かい頃は

ぽんしゅ とかにも 凝って

雪中梅

白梅


ちなみに 寒梅は好きじゃないw

寒梅



あと ビールとかは 苦いから

今でも ニガテ www




最初の ドンペリも (もちろん ローゼじゃなくて) 酒屋の主人だったから

卸値で手に入ったから 当時付き合っていた うちの奴に あげたんだけど ( ̄ー ̄)ニヤリ
















関連記事

4 Comments

blackout  

自分は、蒸留よりも醸造の方が好きですねw

とはいっても、ビールや白ワインは水代わりに飲んでしまう、ある意味アル中に片足を突っ込んでるヤツかもしれませんがw

2015/12/27 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

blackout さん 今晩は

> 自分は、蒸留よりも醸造の方が好きですねw
>
> とはいっても、ビールや白ワインは水代わりに飲んでしまう、ある意味アル中に片足を突っ込んでるヤツかもしれませんがw

ボクも 醸造を呑んでたのに蒸留となったのは 早く酔いたいとゆう アル中からの欲求だと思いますww

2015/12/27 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

椿  

お久しぶりです、最近あまり顔を出せず申し訳ありません;;
クリスマスが結婚記念日なのですか?
良いですねーおめでとうございます!!

お酒いっぱいあっていいなあ……
キライじゃないのですが、飲むとすぐ頭痛くなるのでちょっとしか飲めません。つまり家飲み出来ない(瓶が空かないので)
私もビールは苦いので飲めません(^_^;)

また時間を見付けて小説を読みに参上いたしますね!

2015/12/29 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

椿さん今晩は~

ボクも最近は エロゲーやらDIKで 忙しく

ブログの方は 滞っております


幸いにも 本日から お休みとなりましたので


また 適当になにか書き散らすつもりでおりますので

よろしかったら お目を汚し下さいませませ^^


2015/12/29 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment