悪食のマゼンダ  1 (ファンタジー小説 ユニーカーズ 日常からの逸脱)

author photo

Byフラメント


「ぅはよお…」

無防備に明け放れたギルドの建物に入り私は挨拶を絞り出す。

「サリー、もう直ぐ昼になるんだけど」

「昼前ならおはようでいいでしょ?」

疼くこめかみを押さえながら返ってきたやけに爽やかな声に言い返す。

此処ウーマンズギルドは朝が早い、サービスの一環であるランカーズ窓口では早朝よりギルド員が溢れ討伐などの依頼を勝ち取ろうとごった返す。

いや、朝が早いと云うよりは休み休憩がないのだ。

ギルドが受け持つ各種サービス窓口は昼夜を問わず需要があるからだろう。

それにしても窓口の中のこいつの顔は、私の眼からみても清々しい。

体調を表す目安となるパラメーターも良好で、とても同じ朝方まで飲食を共にしていたとは思えない。

「なんであんたは、そんなに元気なのよ…」

二日酔いと寝不足、あと食べ過ぎによる最悪の体調の私はジト目で目の前の爽やかイケメンに愚痴を漏らす。

「それは体質…スキルの恩恵もあるけどね」

わかってるよねとウインクをしてイケメンがこたえる。


通常のランカーズギルドの職員も高ランク者が多くこのウーマンズギルド内のランカーズ窓口もそれに倣っている。

粗野な粗暴の多いランカーの揉め事に対処するためらしいのでもっともなことだと思う。

ただし通常のランカーズギルドとは違い見かけの良い高ランクの若い娘でなく、此処ではイケメンばかりなのだが。


「ところでサリー、今日はなんの用?」

「依頼の受注に決まってるじゃない」

「どんな?」



「…わりのいいやつよ」

「えっ?」

わざとらしいまでに耳を向けるいけ好かないイケメン。

「だから、儲かるやつよ!」

「そうじゃないかなあと思ったから、これ」

受け渡された依頼書は、採取を示す青い縁取りがされていた。


「条件は中級ランク以上、高額の依頼完了料とは別に出来高による割増もあるみたいだよ」

「うますぎる話ね…」

「今回は別にユニーカーズ絡みでもないみたいだから、一度会って詳細を聞いてみれば?小遣いが欲しんでしょ?」

「そっ、そんなんじゃないわよ!ちょっとばかり物入りなだけだから!」

「はいはい物入りね、じゃあ会うだけあってみれば?」

その甘言に戸惑いつつも、遊ぶ小遣い欲しさに私は結局目をつぶることにしてしまった。


関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1079)
詩・散文 (952)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (641)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (349)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)