本日はじめてのまともな食事 


おゆはん

005_20151028195216d6a.jpg




ボクの料理なんて しょせん適当である

市販のオカズの素や 出来合いが多い

002_20151028195219e96.jpg

003_201510281952203b9.jpg

004_2015102819522178d.jpg


休日は 平日以上に ろくな食生活ではないが

それゆえ 自身で作るとなると まあ

それなりに


料理がうまいことに こしたことはないが


もともと そんなものは諦めているゆえ


美味しいものなど 食べたいなどと思ったことはない

不味いものは むろん食べたくもないのだが

__


ボクの祖母はお嬢さんだったらしく

ボクの母は 祖母から料理など習ったことがないらしい??


祖母の出す おかずはとなりの魚屋の刺身と

店で売ってる缶詰

作っても 牛丼だったそうだ


母といえば 得意なものは

焼肉 焼き飯 焼き魚

…センスの欠片もない

その息子の 娶ったうちの奴の 得意技は

外食に弁当あとは他力本願


みにょがグレて 家を出てしまうのも 無理はないか…



__



ちなみに 愚息は 肉 お肉の一点張り

ボクは愚息の分を作ってるだけで 胸焼けがしてきてしまうww





関連記事

0 Comments

Leave a comment