ある ベイグスの事情 8 (SF小説 メトロの住人)

author photo

Byフラメント


「それはそうとリトランド君、今朝のニュースのヘッドをピックしたかね?」

「えーっと…市長の声明のことですかね…」

「無論そうだとも、彼の心情変化を君はどう捉える?」

「まあ、ノーマル主義の市長が手のひらを返したことについては、興味はでましたけど評価はないってとこですかね。あの内容は選挙向けのPRじゃねえかと」

俺は何故こんな問答を繰り返してるのだろうと内心で思い続けていた。

此処パラダイス特区にあるEEなビルの上階に招かれた俺は、確かに只酒にありつけている。


マイクの奴に連れられて訪れたこの場所は、バーとゆうよりもイベント会場のような趣だった。

高い天井の広い部屋には丸テーブルが幾つも並べられ、多くの客が先程まで飲食をしていたであろう中で、残っていたのは数組のカップルのみであった。


マイクが知人であろう誰かに挨拶と俺の紹介を始めようとしたところ、場違いな叫びが上がった。

「なんと例のベイグスが此処にきてるのか?」

それは、会場の片隅にいた冷たい顔のヒューマンらしき牝の元から発せられているようだった。

その牝はその叫びに頷き、手元のパネルをこちらに向ける。

「おお、間違いないのだな。それは私自身の目で確かめる、引き止めておけ!」

そのパネルが騒ぎ続ける。

そんなハプニングの間に、マイクの奴の上司と顔見世をしあい、賓客として訪れていたらしい先程の牝に紹介される。

いや、牝といった表現は、まずいらしい。

その女性はマイクの会社の親会社のお偉いさんらしかったからだ。

そのお偉いさんから飲み物を勧められ、俺はお上品にフェイクを使い飲み始める。

先程の叫びなんかの関係じゃなくTPOとしてのことからだと思いたいのだが。


その足止めを何回か飲み干したあと俺は、やってきた騒がしい男の相手をすることになった。

このアルタイル銀河で皇帝の次に有名だと言われているプロフェッサーと呼ばれるその男と。




関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1078)
詩・散文 (949)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (639)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (345)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)