記憶 1 (SF小説 ノイズ)

author photo

Byフラメント

-

zuu…

 狂信的なベイグスたちが迫ってくる

zuu…
zuu…

「…のために俺は闘う…こんなところでは死ねない」

zuu…




「メンテナンスは完了だ、あとはボディ交換が最後となる」

「ああ、ありがとうドクター」


「最中に寝言みたいなものをつぶやいていたな…」

「ああそれなら、ただのノイズだろう」

「今なら、それも消せるがな」

「別に構わない、何も支障などないからな」

「その姿ならちゃんと喋れるわけだが、何も会話も不自由なフルコンバットタイプにこだわらなくてもいいだろ?」

「もう、なれちまったからなそのスタイルに。それに死んじまった野郎の顔は頂けない」

「まあ、確かにそうだ。それじゃあ始めるぞ」



サイバノイドましてやバイオロイドでもある俺が、夢などみるはずもない。

あれは、特殊バイオロイドである俺の、行動核である死んだ男の僅かな記憶にしか過ぎない。

つまりただのノイズにしか過ぎないわけだ。

男の断末魔の記憶、脳髄に焼きついてしまったノイズなのだ。



俺自身の記憶、最初の記憶は丁度このラボのような施設だった。


意識が芽生える。

辺りを確認しようとした俺は目を開けてみた。

「ぅおおおおお!」

目を開いた瞬間に、目の前の景色の何もない天井が映り、それと同時に俺自身のコンディションと俺を取り巻く環境、周りの機械音、周りすべてのビジョンとデータが頭の中に一度に押し寄せ激しい頭痛に見舞われた。

俺は痛み似た感覚とと混乱でパニックに陥った。

「どうやら目覚めたようだな、キミの脳髄とAIのシンクロがまだできていないようだ。取り敢えず目を閉じるがいい、それで苦しみは軽減されるはずだ。そのうちにデータの補正が行われ馴染むはずなのだが」

頭痛の中、更に頭に大きく響いたその声に、俺は従い目を閉じた。


「どうだ?調子は」

声の調子は抑えられ、頭の中が整理されてきたようだ。

目を閉じたままの俺に、感じられるのは普通に入る静かな機械音だけになっていた。


「ああ、楽になってきた」

俺は、頭の中の声に同じように考える事で応えてみた。

「なら、よかろう。これからはキミがそれを望むときだけ各種センサが働くはずだ。目を開けてももう大丈夫だろう」


俺は声に従い、目を開ける。先ほどと同じ何もない天井だ。

此処はどこだ?と疑問が沸く。

その瞬間にビジョンとデータが浮かび、何かの研究施設の部屋の中とゆうことが認識できた。


「起き上がってみたまえ」声は続いた。

言われたとおりにしようとしたあと、何かを探るような感覚が有り、俺はべっどから身体を起こすことができた。

「手足はどうだ?」

言われるたびに先程の感覚が起こり、そのあとに動き出す。

一度動いてしまえば、あとは普段通りに動けるようだった。


普段?

そう思った俺に、見知らぬ誰かの生活がいくつも映り出す。

どうやらその男の普段らしい。


「少々驚いたかもしれないが、起動に成功したらしいな。私はヴィヴァームス、キミを創った科学者だ」

そこでまた、あの声が俺の頭に語りかけてきたのだった。




関連記事
スポンサーサイト
Share
小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1079)
詩・散文 (952)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (641)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (349)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)