名物色々(雑記


静岡と言えば

島田生まれ(旧 金谷)のボクとしては

お茶と蜜柑


あの ある意味不気味な

うねうねと連なる お茶畠に囲まれた 

牧之原を身近に育った者としては

そんなイメージだろうか

茶摘み

勿論 こんなオネーチャン達を 見かけることはなく

せいぜい こんな感じww

茶摘機

みかん畑とかも^^

みかん畑


ついでに 有名な夜景ww

夜景


あとは お土産では これ

うなぎパイ

一番最初に うなぎパイ なのは  ブロ友様のひとりが 浜松在住 だからじゃないからね(//∇//)

あとは

安倍川もち

とか

こっこ


わさび漬け なんかもあるけど あまり好きじゃないから画像はなしでww


現在 住んでいる 焼津は 港が有名で

黒はんぺん なるものが名産だ

いわしはんぺん


この記事を書いていて 改めて思った

静岡県民の常識(非常識??)について

参考になる記事を見つけたので

興味ある方は 下記をww

【静岡うなずきチェック100】目次




静岡の土産物の 新たなる物を

オオグソクムシせんべい

せんべい

かなり 強烈なインパクトが あるのですがww
















(><)ごめんなさい

実は余りにも家族内でも評判がわるかったので

家族用に買ったものを 封があけられず

食べていません(ボク自身も…)


愛すべき貴殿に 食べてもいないものを

差し上げてしまったことを

遅まきながら

此処にお詫びいたします

ほんとに ごめんなさい(><)


フラメント


関連記事
