出会い 2 (小説 真昼の月と夜の海)

author photo

Byフラメント


「…ねえ影山くん。そんなのより私たちに話をかけてくれないかなあ、ワケアリってのとか聞かせてほしいから」

クラスの色付きどもが、授業が終わったところで声をかけてきた。

勿論ボクじゃなく、意味がわからないけどボクを見て隣で微笑んでるやつに対してだ。


改めて間近でみるそれは、最初の印象よりよく見える。

色付きどものざわめきは、思ったよりも端正な顔立ちだったかららなのだろう。


「リツキ、お前は聞きたい?俺のこと」

穏やかな笑みが問いただす。

「私たちも聞きたーい」

間延びしたわざとらしい声。


いつもならば答えもせず無表情なボクは、その間延びした黄色い声に負けてしまうはずだった。

それで今日のハプニングは終わりのはずだった。


「俺はリツキと話してんだ。第一、俺のお気に入りをそんな呼ばわりするような奴らを俺は許さない。わかったら向こうに行け!」

穏やかな笑みは、苛立ちを少しだけ浮かばせ背を向けて怒声をあげる。

その迫力に好奇心の塊たちは、蜘蛛の子を散らすように逃げてゆく。


そんな珍しい光景を眺めながら思わずボクは問いかけをしようとしていた。


「なんでなんだ?」

そんなボクの思いを悪目立ちする輩が先に声にした。


再び向けられていた笑顔に、また怒りが浮かんでいる。

「うるせいやつらだな!俺に喧嘩売ってんのか?」

「そっ、そうじゃねえよ、そ…、吾妻はクラスじゃ目立たない方だから、なんとなくそう思っただけで…」

最初の勢いが下がってゆく。

「俺と付き合いたいなら、俺のリツキとも対等でないとな!」

何か変な方向に進んでるみたいだけどボクはただ黙っていた。


「勿論さ、吾妻お前も聞きたいだろ?影山…君のこと」

慌てたように答える声。

そんな声よりも、どうしてボクみたいのに笑みを向けるのか理解できなかったボクは、珍しく興味がわいたそれに対して頷いていた。

「しょうがねえな、リツキの頼みじゃしょうがねえ。おまえらも聞きたかったら勝手にしてもいいぜ」

そう言って話し始めた微笑みは、何故かとても嬉しそうにボクには思えた。




関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 1

通りすがり  

これなに?

見受けたところ ファンタジーでも なんでもないし

説明不足

2015/03/07 (Sat) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1078)
詩・散文 (949)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (639)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (345)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)