出立 (ファンタジー小説 世界 20)

author photo

Byフラメント


正宮本殿の扉の前で二人は、歩みを止められることとなった。

「ブラブリアどの如何なつもりですか?」

本殿の扉を塞ぐ形で二人を取り囲んだ者たちが問いかける。

彼らの顔には荒事も辞さぬような決意が浮かんでいた。

それでも言葉だけで引きとめようとするあたりは、英雄の武の成せるものなのか聖主の身を案じてのことなのか。

「あの愚か者は後先など考えておらぬ様子。ここはわたくしの言葉にて思いとどまるように申し渡すつもりです。此処と皆様方のこの先の安らかなる静寂のために」

主には何かしらの考えがあるのだろうか?それとも単なる気まぐれか、何れにせよ指示なきまでは何もと思い大人しくブラブリアは主であるペリッシュがこの茶番を終える間、静観を続けることとした。

「その愚かさ故、聖主様に何をしでかすか心配なのです。あの者は無理難題で配下の輩たちを愚弄すると聞いております。そのような…」

ブラブリアに少しだけ目線を向け話は続く。

「ですからこそ、わたくしが出向くのです。将軍様にお聞きしました、このままでは害をなすと、此処と皆様方に害をなすと。かのものは残忍で容赦などないと」

それを聞いたものたちの顔は、明らかに青ざめていった。

持っていたはずの自分たちの優位性、ペリッシュからの利と自分たちの保身を測り比べること、支配の薄まった彼らの身勝手な思惑が顔色の変化によって垣間見えるようだった。

「心配には及びません。わたくしの身柄なら此処におられる将軍様が守ってくださるからです、この場はわたくしからの吉報をお待ちくださるよう…」

ペリッシュの言葉に答えるかのようにブラブリアの威圧が増す。

その見えない圧力で囲みを解いたブラブリアはペリッシュを伴い本殿より外へと抜けた。


「将軍様ご無事で」

すぐさま従者とおぼしき者たちが二人に声をかける。

「馬車を」

それだけ命じたブラブリアの目の前に用意されていた馬車が引かれてくる。

労わるように少女を伴ってブラブリアがなかに消えると、逃げるように一行は本殿を後にした。

揺れる馬車の中、静かに命を待つブラブリア。

白く輝く正宮本殿の姿が背後から消え去ったあと、ペリッシュは思いついたかのように言葉を発した。

「先ずはそうですね、館に案内してください」

将軍は迷わずにそれが自らの領地であると確信し、一礼をし御者と追従するものたちに行き先を告げることとした。





にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村


関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1078)
詩・散文 (949)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (639)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (345)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)