残念なこ (小説 イケメン彼女  1)

author photo

Byフラメント


ボクの彼女はとても男気があって、おまけにイケメンだ。

…ボクよりも。

小柄なボクと比べ身長は175センチ強、肩幅も広くほどよく筋肉がついた引き締まったスタイル。

大きな瞳は三白眼だけど、笑えばとってもナイスガイ。

ただ…。


少しだけ…。



「お早うございます」

いつものように大学までの電車を途中下車。

降りた駅から近くの住宅街の中の一軒のチャイムを押して挨拶をかける。

「はーい、あら、お早う武蔵君、毎朝大変ね。もういっそのこと此処から通ってくれても構わないわよ」

とびきりの美人が、笑顔と返事をおくりかえす。

美人は彼女の母親。

そう、ここは彼女の家だ。


ある事情で、付き合い始めて暫くしてからボクは、甲斐甲斐しくも毎朝のように彼女を迎えに来ている。

玄関に誰かが現れた。

「あっ、武蔵君…」

「お早うございます。…今朝は遅いんですね。…まさか?…昨夜は」

いつになく眠そうな顔で出てきた彼女の父親に、嫌な予感がしたボクは不審げな顔で問いただす。

「いやっ、私は悪くない、ことみが勝手に…。あっ時間だ…じゃ、これで」

「アナタ、いってらっしゃーい」

逃げるように去っていった後ろ姿に、とびきりの見送りの声が送られる。

ため息をついてそれこそ時間を気にしはじめたボクに、慰めるかのように美人が優しく謝罪を告げた。

「ごめんなさいね、なんか二人共昨夜は遅くまで起きてたみたいで、一応ことみも三十分くらい前には起きてきたけど…」


そうだった。朝の時点で気づくべきだったのだ。

遺伝的に朝が弱い彼女のために、モーニングコールも入れてるボクだったが、今朝はいつもより反応が鈍かった。

今更ながら仕方ないけど、起き出してるならなんとかなる。

時間いっぱいだけど引きずってでも研究室に連れてゆけばいいのだ。

「もう、ことみ~。早くしないと武蔵君がまってるわよ~」

その声に反応したのか、ただ単に覚醒が進んだのか、のそっとした気配が玄関に現れる。

「ほら、早くしなさいね。武蔵君が待ちわびてるわ」

「あ゛ー」

表記すらできない奇妙な返事で現れたのは、髪はぼさぼさでやたら背が高く、虚ろな三白眼を眠たげにしかめた彼女だった。

どう見ても二日酔いか徹夜明けのオヤジにしか見えなかったけど。

ふらふらとした足取りの彼女を、有無も言わさず引っ張り始めたボクは、挨拶もそこそこに会釈だけ残し駅へと向かう。

「頼むわねー、ことみのこと」

その声に反応したのか彼女が何かを言い始めた。

「あ゛~~、忘れてた…。ゆりこのとこに送信しないと…」

「遅刻しそうなんだから早く行かないと」

そう言ってボクは定期を二人分改札で示し、ホームへと重い荷物を引きずったまま飛び込んでゆく。

ブツブツと呟く彼女を引きずるようにして、走り出す寸前の電車にボクたちは、なんとか駆け込むことができた。


「ことみさん、原稿ならいつものポメラでしょ?別に自宅のパソコンでなくっても携帯で読み取って送ればいいじゃないですか」

普段の付き合いから、文章の入力はオンゲーに特化してるパソコンじゃないことを知っていたボクは、揺れる電車の中でそう告げた。

ガサガサとバッグやポケットをあさってから彼女が無表情にもらす。

「携帯…忘れた…。戻らないと、ゆりこの奴うるさいから」


項垂れてため息をついたボクは、肝心なことを聞いてみる。

「ポメラはもってるんでしょ?」

「それは…あった…」

「なら、研究室から送ればいいでしょ、そのくらいの時間ならありそうだから」

「あ゛ー…」

またもや意味不明な返事を返す彼女に、やっぱり少しばかり残念だよなとボクはまた、ため息をつくしかなかったのだけど。








関連記事
Share

Comments 2

椿  

NoTitle

ことみちゃん、いいキャラですね(^o^)
二人がどんな風に付き合いだしたのか、どんな付き合いなのかかなり気になります。

2015/02/10 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

椿さん今晩は

> ことみちゃん、いいキャラですね(^o^)
> 二人がどんな風に付き合いだしたのか、どんな付き合いなのかかなり気になります。


思いついた最初は

娘のように セクマイの女性が 性について 恋愛について

悩む 恋愛小説のつもりだったのですが

周りのキャラ

いくつかのエピ

を 思いつくうちに

何故か コメディにと…


シリアス設定な 奴も 気が向けば 書くつもりで

お話の中での 小説も いずれは…


2015/02/12 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1078)
詩・散文 (949)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (639)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (345)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)