変わらぬ世界 (ファンタジー小説 世界 13)

author photo

Byフラメント


気が付くと変わらぬ世界が広がっていた。

何処までも続く青とそれに織り成す白。

それはほんの数日前と変わらぬ空だった。


そして、父さんが死んだことも牢に囚われたこともその後のことも、夢のような別の世界ではなかったのかと、僕はふと思った。

「残念ながら幾つもの別の世界へとつながるそのホコロビの力も、別の世界に行けるわけではなく、それは同じ世界なのだよ」

「なんだよモンド、起きてたなら起こしてくれれば良かったのに」

僕は僕でもあるモンドに文句を言った。

「あそこからの脱出は、やっかいなことだったからね。その力を振るうためには、クルア、君を奥底に沈めることが必要だったのさ。安全を確認した今、君を開放し起こしたと云う訳だよ」

押さえ込み沈めた意識を解き放しただけだから、なにも声をかけ揺り起こす必要がなかったと云う訳か…。
僕はそう考えた。


「力、ホコロビとしての君の力は、アブソルの呪縛下に未だある。全てを蝕むその力をもってアブソルの呪縛を侵食し劣化し同化してしまえば、解放されるがどうするかね?映っていた世界が違うものに見えてしまうかもしれないが…」

その言葉は微かな不安を生み出し、言葉となって口をついた。

「父さんとの思い出が消えたりしなければ…」


「それはないね、記憶がなくなるよりも増えるくらいだ。例えば、封印されていた”操り”の時の記憶が蘇るとか」


「世界の事実がわかるなら…」

「少しばかり違うが、まあいい。望み通りにしよう」

僕は返事の代わりに決意を込めて頷いた。


「君が知らずに蝕み同化した彼の力”操り”を使い、君の意識を保ったままで侵食が使えるようにしよう」

彼が僕の中の何かを掴み動かした。

僕自身には覚えのない”操り”とゆう力だろうか?それは従わせるといったものではなく、まるで慈愛に満ちた優しき導きのように感じられた。

「わかるかね?君の中に刻まれているものを。それがアブソルが植え込んだ祝福”操り”の呪縛そのものだ」

モンドの言葉通り感じたものに僕は、何かを伸ばす。

伸ばされた僕の何かが感じたものに染み込み馴染み、僕の一部になる事を不思議な思いで感じていた。

だけど世界は別に変わらなかった。

頭上に広がる薄雲に霞む空、打ち上げられていた浜辺に寄せる波も穏やかなものだ。

きっと幼い頃も、忘れていたその時々の瞬間さえも同じように僕は感じていたのだろう、今と同じ世界を。


ただ、父さんの命ずるままにしてきた多くの事柄が、今でははっきりと思い出せる。

そう、僕の手は幼い頃から消すことのできないほどの血と死と罪に染まっていたのだった。




にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村





タイトルを付けるのに

侵食者 にしようかと迷ったのですが

後につける

支配者 に続くほうがいいかもと 思えたので

これにしましたw
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 0

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1078)
詩・散文 (949)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (639)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (345)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)