聖主の企み (ファンタジー小説 世界 10)

author photo

Byフラメント

日も昇り、睡眠以外は唯一とも思える食事時でさえ聖主としてのペリッシュには休める時間がなかった。

最もこの聖なる白に塗り固められた聖宮本殿から出ることなど許されない彼女には、時を知るものなど本殿の大鐘の音だけだったのだが。

聖なる物に仕える者らしく質素な食事が運び込まれ食事をとるペリッシュに、お付きの信徒が午後からの予定を告げる。

「再び、王国よりの使いが来ましたが如何いたしましょうか?」

「その件に関しては、この間お断りの書状を持たせたのではありませんか?わたくしの名を記して」

面倒だなと思いながらも、食事の手を止め厳粛な聖主にふさわしく穏やかに返事を返す。


「あのうつけ者の戯言など捨てて置けばとの総意でしたが、なにぶん今回は王国一の実力者であらせられますブラブリア殿が是非にと謁見を申し出て早朝よりお待ちしているのですが。本人が申しますには王国軍を率いる大将軍としてではなく、一信徒であるブラブリアとしてお目にかかりたいのこと」

「その大将軍とやらは如何なる御仁なのですか?」

どんな事柄も、こいつの云う処の総意で決めるのなら、いちいち伺うような真似など無意味だと感じながらも、儀礼的に会話を続ける。

「将軍の一族は王国の重鎮の中でも数少ない我らが教えの信者であり、聞くところによりますと戦場ではその聖なる恵みの力を用いて幾度も王国を窮地から救い勝利に導いたとか…」

「如何なる力でありますの?」

ペリッシュの目が光る。

「よくは知らないのですが、その力でその身を幾つにも分け、同時に異なる場所で獅子奮迅の戦いをすることができるとか」

こいつは使えるかもと、ペリッシュは思った。

「では、わたくしくがひとまずお会いして話だけでも伺いましょう」

「それは…構いませんが」

「ならばそう致しますね。全ての信徒の悩みを受け止めるのが聖主としてのわたくしの勤めなのですから」

にこりと微笑んでペリッシュはその事柄を打ち切った。

返答次第では、魅了の力を使うことも辞さないと思われたが今回はさほど重要でもなかったらしい。

そのまま大人しく引き下がったお付きの者は、蒸し返すこともなくその他の懸案の事項を伝え、いちいち彼女に了承を求め続けることになった。

会話に中断を続けながらも短いペリッシュの食事がようやく終わりそうになる頃、確認するかのように最初の話を蒸し返すお付きの者。

「大将軍との謁見の後には、先ず結果の報告を願いたいのですが」

「もちろんですわ。実のあるものを直ぐにもお話いたします」

幾分怪しげな色を混ぜながらも微笑んで、彼女はそう答えを返したのであった。




にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村









関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1079)
詩・散文 (952)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (641)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (349)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)