旅の始め 1  (ファンタジー 凍てつく人形   魔道人形シリーズ)

author photo

Byフラメント

そうして始まった新しい日々は、実り多いものであった。

工房での仕事の合間、幾度の試行錯誤を繰り返した上で五年の月日を費やし魔道人形の試作品をボクたちは作り出したのだ。

工房に持込み調整を進めた結果それは、新たな人型魔具として採用され工房の名を大いに高めることとなった。

魔核の件も例の学園での友人にそれを無償で渡すことによって確保することができ、工房としても多くの魔導人形を作り出すことになり、その成果と貢献度によってボク自身も、自らの戦士人形のための魔導の術式の研究に時間が割けるようにまでに至った。

そして改良を加えられ小型化し続ける工房の人形をもとに更に二年の月日を費やしてリアが組みあがったのだ。

基本設計はディ、戦士としての基本の動きを司る魔道の術式はボクによって。

それは、これまでの幾つもの魔道人形のようにDとベイルと刻まれ、グレミア工房の製品として世に送り出されることになるだろう。

ボクはいつか戻ることを約束して工房のみんなに別れを告げる。

そして、今日の一歩を進めてくれた約束を果たすために、学園での友人であったピクミー族の姫のもとに、先ずは向かうことにしたのだ。


『姫様、何処にいる?』

街道を進む馬車の中、魔石の瞳を向けリアが問う。

「ググなら、グレイトバーストにいるらしい。お前の兄さんであるグレムと一緒に」

『グレイトバースト グレム 兄さん』

まるで、ボクの言葉を噛み締めるかのように、外の景色を眺めながらリアはそれらを繰り返した。 




にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村



この展開に気づいた方はいるのでしょうか?

^^
関連記事
Share

Comments 4

椿  

NoTitle

予想してませんでした。
同じ世界、同じ時間っぽいなとは思いましたが、ここまでリンクしてくるとは。

では、彼がググの言ってた「監督」なのでしょうか?

2014/10/07 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

椿さん今晩は~3

> 予想してませんでした。
> 同じ世界、同じ時間っぽいなとは思いましたが、ここまでリンクしてくるとは。
>
> では、彼がググの言ってた「監督」なのでしょうか?

すいません 描き方がまずかったのでしょうか

ググ が監督ですw

戦闘に参加しないので 今のところww

2014/10/10 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

椿  

NoTitle

いや、私の読解力が足らなかったんです。

ググもすごい魔力を持ってるみたいだし、どっちかな? と思ったのですが。
彼のパーティとの関わりはこれからなんですね。

2014/10/10 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

椿さんお早う御座います

> いや、私の読解力が足らなかったんです。
>
> ググもすごい魔力を持ってるみたいだし、どっちかな? と思ったのですが。
> 彼のパーティとの関わりはこれからなんですね。

しばらくはベイルがお邪魔します

そのせいで ランスのイメージが少しくるれるかもしれませんけどw

2014/10/12 (Sun) 07:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1079)
詩・散文 (952)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (641)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (349)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)