オールドファイター 3 (ファンタジー小説 オールドファイター)

author photo

Byフラメント

戦士の一日など退屈なものだ、長年やっても楽ではなく、長年やっていればそう無理なことでもなく、ただ年齢の関係で体力的にはきついものがある。

そもそも戦闘とは最終的に対象物を物理的攻撃で撃破するものであり、基本的には敵者も魔獣も変わらない。

それが害獣であれ例えばドラグーのような伝説的な魔物であれ(年間の個別討伐数からすれば伝説的)相手の攻撃をかわし、足止めにつながる武器でのダメージを叩き込みそれらの繰り返し。

害獣にしてももっと強大な魔物であってもその繰り返しの数の違いぐらいなものだ。


この辺りの土地柄で戦争なるものは少ないが、たとえ人相手、戦士相手であったとしても似たようなものと俺は思う。

魔道人形の手助けを受けながら、攻撃をかわしつつ武器による攻撃で相手を少しずつ削ってゆく。

仮に数字で表すのなら1500の数値の害獣を倒すのに40の剣に10の技量を合わせ、30ほどの打ち込みを成功させることが条件となる。

あくまでも100%のダメージを与え、自分に与えられたダメージが皆無での計算ではあるが。

第一、全ての魔物がそうだとは言い切れないが、魔物であっても所詮生き物で自然治癒力や便利な回復能力をもつものではなく、ダメージは蓄積されこちらが休む間を(長時間による戦闘ぐらいでは体力の回復などはしないことを大方のものなら自分に当てはめてわかるとは思うが)与えなければ倒せるものなのだ。

無論自分自身の体力は大前提で、この仕事歳を重ねればきついことなど誰でも予想ができるはず。

報酬なるものは大概歩合制で、倒した魔物の程度と数で決まり、それがかつては歴戦の勇者であっても新米の戦であろうと変わりはない。他の職業と比べれば多少の実入りは良いとしても最近の若いものは敬遠がちだ。

町外れなどで見かける戦士とゆうものに高齢者が多いのも人材不足の煽りであり、この俺もいい歳をしてこんな事を続けるのも他につぶしが効かないことからなのだ。

それも生活の心配がなければ隠居もできるし、正直、子育てが終わりそうな最近では本気でそう考えている。

もとの商人にでも戻ればいいのだ、年を食い動けずとも戦士よりは働き口がある。

性格的に職業に対してへんなプライドなど持たない変わり者の戦士の俺は、本気で転職を考えているのだ。



にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村


そろそろ 賢明なる訪問者の方々には

このお話が ファンタジーにかこつけた

ただの くたびれた中年男の愚痴日記 にしかすぎないことが

バレはじめたかもしれませんww


フラメント


関連記事
Share

Comments 2

椿  

NoTitle

いやいやいや。
「かこつけた」と言いつつ、人形で戦う戦士とか、設定がすごくいいですよ。
ドールマスターバトル……いいですねえ。

戦い巧者だろうこの主人公のバトルっぷり、読んでみたいです。

2014/09/29 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

椿さん今晩は~ ありがとうございます

> いやいやいや。
> 「かこつけた」と言いつつ、人形で戦う戦士とか、設定がすごくいいですよ。
> ドールマスターバトル……いいですねえ。
>
> 戦い巧者だろうこの主人公のバトルっぷり、読んでみたいです。

日記はつまらないので ドラマを書く事にしましたw

よろしければ^^

2014/10/01 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1078)
詩・散文 (949)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (639)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (346)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)