銀白の髪の少女 1 (小説 娼婦は何でも知っている)

author photo

Byフラメント

目覚めるともう、私を慈しむ手はなく微笑みかける顔もやはりなかった。

私は独り狭い寝床で、確かにあったはずのそんな物のことをぼんやりと思い出していた。


「起きてるのかい?カメリア。だったら使いにいっとくれ」

ミーニャの声がする。

気を取り直した私は、あてがわれた小さな部屋から顔をのぞかし、その大柄で陽気な主人に挨拶をする。

「朝からなんて顔をしてるんだいこの子は。迷い猫のようなそんな顔は、冷たい水で洗い流して市場にいつものように行ってきておくれ」

それきりミーニャは奥の方へと姿を消し、私は言われた通りに部屋のある二階から降りて店を通り抜け、裏手の井戸へと向かう。

汲み上げた水を桶にと移し、夢など流すかのように顔を洗う。

冷たい水は気持ちを落ちつかせ、心を切り替えて今日と云う日に立ち向かう元気を恵んでくれた。

改めて桶を覗き込むと、そこにはもう迷子の泣き顔の少女の姿はなく、白銀の髪を誇らしげにたたえた刺すような赤い瞳の少女が見つめ返していた。

いつもの調子が戻ったところで、私は残りの水を調理場にと持ってゆくことにした。

使いの内容を聞くためにだ。

水の桶を手にしたまま店の脇の奥まった調理場を覗いてみると、そこを仕切る最年長の姉が、私の顔を見るなり早々に買ってくる物を一通りあげだした。

そうは言ってもハーフエルフである私は、彼女と同じくらい年月を重ねていたのだが。

「いいかいカメリア、ドゥースの干し肉はペドロのところで、豆は買い置きがあるからいいとして…香辛料と油はキエフの店、あと帰りに酒屋のガウスに店に寄るよう言っとくれ。そしてその水はここに足しとけばいいから」

調理場の責任者であるリリウムが最後に大きな樽を指し示し、そう私に告げる。

最初は幾つもの注文を覚えきれず、手に書きとめたりしたもだったが、最近は一通りのことを覚え、この、もと華であるリリウムを呆れさせることもなくなった。

「ペドロの店とキエフのところ、あとはガウスですね、では、行ってきます」

「ああ、頼んだよカメリア」

彼女の言葉に頷き買い出し用の大きな籠を背負った私は、忙しげな彼女に挨拶をし元気な足取りで再び井戸がある店の裏口へと出てゆくことになった。




にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 0

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1079)
詩・散文 (952)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (641)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (349)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)