月の魚 4 (小説 全知全能の使役師 バンズ)

author photo

Byフラメント

キラキラと光る一雫にも似た糸が波間を滑るように移動する。

「そう、月の動きに合わせ、場所を変え続けているのだ」

あるじの言葉に納得したようにヘキサはそれを眺め続ける。

やがて月明かりに照らせれ続く明るい波間に、波よりも強い輝きのものが跳ねだした。

「マスター、何かが掛かっています」

ヘキサが声をあげる。

跳ね続ける輝きは月の動きに引きずられるように波間を移りゆく。

ヘキサが見守るそれは、今にも釣り上げられそうな勢いであった。


しかし、それを妨げるものが現れた。

跳ね暴れる輝きに気づいた一隻の船が追いかけてきたのだ。

そして輝きが波間より釣り上げられたその時に、その船により横取りされてしまう。

「マスター!」

思わず叫んだヘキサは、次の瞬間冷たい夜風に吹かれている自分に気づいた。

「此処は…末界?マスターこのままでは姿が」

「案ずることはない」

あるじはそう答え真下の波間に浮かぶ船を指し示す。

「愚かなる奴らは、仲間割れを始め大切なものすら既に見失っている」

あるじの云うとうり狭い船の上では、輝きの恩恵を独り占めしようと醜い争いが繰り広げられていた。

操舵を忘れ月の恵みを失い、既に輝きを失いつつある魚の横で。

「余興は終いだ、帰るぞヘキサ」

あるじの声にヘキサも其処をあとにする。

全てを手にすることのできるあるじに仕えるヘキサにとって願い事など興味もなかったが、あのベアードがあるじの気まぐれによって仕われることにならずに済んだことにほっと胸をなでおろしながら。




にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村



関連記事
Share

Comments 2

椿  

NoTitle

このお話の雰囲気良いです。
本当の意味でファンタジックですね。

釣り上げた、のは間違いないから賭けは勝ちってことか……。
しかしそうすると、海の女王の娘さんがお嫁に来てしまうのでは。

2014/09/07 (Sun) 10:41 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

ww 手にして願ったわけではないので

> このお話の雰囲気良いです。
> 本当の意味でファンタジックですね。
>
> 釣り上げた、のは間違いないから賭けは勝ちってことか……。
> しかしそうすると、海の女王の娘さんがお嫁に来てしまうのでは。


多分 賭けはご破産に


ヘキサグラムとお嫁さまwwwの諍いは 書けば楽しいものかもしれませんがw

2014/09/07 (Sun) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1079)
詩・散文 (952)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (641)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (349)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)