閑話休題 (ネタバレありww)

author photo

Byフラメント


このボクに期待しても無駄なように(誰もいないかw)

最初の話 西の国の皇子を書き始めた頃は 設定も何も いつものように何もなかったww

漠然と エロなファンタジーを バンズなんかとは別な話を 書きたくなったからだ(バンズが煮詰まったともゆうけどw)

お気づきの方もいるだろうが 今では ヒロイン?のカメリアも 実は名前も キャラ設定すらまだ なかった

ハーフエルフと云う設定は 書き始めてから ファンタジー色をつけるために 無理やりこぢつけたものだ

ただ単に 娼婦と云う仕事が 割と普通では聞けないような話を聴くことができるんじゃないか といった

安直な思いつきで始め いきなり書き始めてしまったわけである

王族相手の高級娼婦

うーん いける ファンタジーっぽい

そんな感じだった


多分 ボクの 小説の書き方は 変わっていると思う

単なる台詞 特異なキャラクター を思いつき

そのシーンを書いてみる

その台詞に相応しいシチュエーションを考え それに至る始まりを作り出し

その間を埋めてゆく (もちろん結末などは 後回し)

キャラクターに合わせた 世界を大まかに思い描き

書き進めるごとに 形をそれらしく 作り上げてゆく

大概 こんな程度で 書き進めてゆく感じw


ボクの小説に描写が少ないのは そんなわけで

書きたくても 決めてないと云うのが 本当の話(描写が苦手でもあるけどw)

一人称??で書けば 少なくとも 主人公の外見の描写は 省けるし(←問題発言)

エロな話で 裸どおしなら 装束についても省けるww

つまり 面倒くさがりのボクには 打って付けの設定であるw

とは言え そんなことも言ってられないので 書き進めればそれなりに 決めなくてはならないし

キャラの名前や 背景なども 書く事になるのだが

これも 実に 自己流で

こんな 言葉を吐き こんな事を思う キャラは こんな容姿で こんな人物だと

自分の書いた文章から 想像して決めてゆくわけである


そろそろ みんな飽きた頃だから この辺で終わりますがw


そんなわけで ヒロインに見事なり得た カメリア(椿ですね 彼女のイメージからつけてみたのですが)は

このような安直な設定の元 日々 わけのわからぬお相手(ボクがおもいつくまま)の慰みものと なることに

なったのですw





ドゥース については 

ボクがこのような 造語が好きなだけであって

意味不明な(実在しないモノとかの) 言葉を使うことによって

間を埋める 常套手段だと 思って頂ければwww
関連記事
Share

Comments 2

椿  

面白かったです

イメージから、いきなりお話に着手して、こんなレベルの高いものが書けるのですね。スゴイです。

私は結構、設定を作りこまないと書けない派です。細かいところは書きながら知っていく感じですが、キャラについて大枠の履歴書は出来ていないとすぐに詰まります(笑)

お話も、書いてる途中でエピが足らないことに気付いたりするので、下書きなしだと怖くて絶対アップなど出来ません。
本当に、PCで気軽に書ける世の中になって良かったです……。

>一人称??で書けば 少なくとも 主人公の外見の描写は 省けるし(←問題発言)

>エロな話で 裸どおしなら 装束についても省けるww

……笑いました。確かに。

そう、カメリアさんは椿仲間なんですよね。(←おそれおおい
私の中の勝手なイメージですが、カメリアさんは白い椿のイメージなんです。八重より一重。

見た目色白で、細くて儚げな女性かなー、というイメージで読んでます。

2014/09/02 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

椿さん ただいまですこんばんは~

> イメージから、いきなりお話に着手して、こんなレベルの高いものが書けるのですね。スゴイです。
>
> 私は結構、設定を作りこまないと書けない派です。細かいところは書きながら知っていく感じですが、キャラについて大枠の履歴書は出来ていないとすぐに詰まります(笑)


イメージからいきなり書いてるので ご覧の有様ですw

完結したお話が少ないのは 詰まってるからですよwww

最近は反省して 少し先まで考えてから 書くようにしてますが


それでも結末までは考えてないです 書いてるうちになんとなく見え出して

無理矢理に終わらせるなんてのもありますからww



> お話も、書いてる途中でエピが足らないことに気付いたりするので、下書きなしだと怖くて絶対アップなど出来ません。
> 本当に、PCで気軽に書ける世の中になって良かったです……。


下書きについては 一度 OpenOffice の 横書きの原稿用紙で書いてからにしています

FC2の記事でいきなり書いて 何度も消えてしまった 苦い経験からですがw

>
> >一人称??で書けば 少なくとも 主人公の外見の描写は 省けるし(←問題発言)
>
> >エロな話で 裸どおしなら 装束についても省けるww
>
> ……笑いました。確かに。


実は 女性視点の一人称とかで書くのが好きなので この話はこうしてみました^^

装束とか調べ物は大変なので 架空の世界が好きですね 好きにかけるし



一応 華たちは 職業柄 直ぐに脱げるように 館では 下着などはつけず

ガウンやローブ的なものを 好みの色や柄できている設定です

たいがいは 胸を強調した大きくはだけてるものや 派手な柄で透けているものを

想像して頂ければ結構ですww(これは ボクの好みですけどねw)



カメリアの場合は 自分の容姿が余り好きでない故に 特に透けてもない 

白っぽい地味なものを好んで着るようですが

激しく責められて残ってしまう 傷や痣などを見せたくない理由もあるかもしれません


マーガレットの場合は 可愛さを強調する 黄色の花柄をあしらった レース地のものとかでしょうかw  

> そう、カメリアさんは椿仲間なんですよね。(←おそれおおい
> 私の中の勝手なイメージですが、カメリアさんは白い椿のイメージなんです。八重より一重。
>
> 見た目色白で、細くて儚げな女性かなー、というイメージで読んでます。


見た目はその通りですけど ハーフエルフである彼女は 意外とたくましく

内面は強いものを持っている女性です^^



こんな記事までに コメントを頂けて 大変感謝をしております^^

2014/09/02 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1078)
詩・散文 (949)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (639)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (345)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)