ドゥースの惑乱  1 (小説 娼婦は何でも知っている)

author photo

Byフラメント

中庭でのひと時が日課となりつつある私がいた。

待ち人のあるなしにも関わらずただ過ごす朝の時間は、繋がれたままのドゥースのように決まりきった諦めのようなものを私にもたらす。

他の世界など知らなければ知らないで過ごすことは、約束された安息を約束し同じ繰り返しの日々以上の苦痛などもたらさないはずで、そんな自分に甘んじることで、長き長きハーフエルフとしての定めを私は家畜のように受けるばかりであった。

今朝も中庭には入り乱れた声があがり、自分好みの華を摘もうと多くの駆け引きが行われているようだ。

そんな騒ぎに交じることなくいつものように私は一人、手折った華を抱えながらそれぞれの部屋へと消えてゆく館の客を最後まで眺めていた。

静けさの戻った中庭を見渡し馴染みの思いに耽ろうかとしていたそんな私に、驚くことに声をかけるものが今朝はいた。

「あのう、貴女も華ですよねえ…」

話しかけるおずおずとした声は、若い男のものだった。


答えもせずに、訝しげに顔を傾けるだけの私に、若者が慌てて言葉を続ける。

「いつも…と言ってもボクはきたばかりなのですが…貴女が誰からの誘いも断っているから…こんなに………」


若者の風貌を眺め、言われてみれば五日ほど前に来た泊り客達の中に、こんな顔が混ざっていたことを私は思い出していた。

「こんなにって?」

館に招かれた者だと思い出した私は、訝しさの上に笑みを重ね若者を見つめ直し言葉を返す。

若者は眩しいものでも見たように、俯き黙り込んでしまっていた。


「答えてはくださらないの?」

聞こえなかったのかと思い、下から覗き込みながら私は再び問いかける。


驚き慌てながら赤い顔を背けるように若者は私に言った。

「!…こっ、こんなにも…この人は綺麗なのに…何故なのかなって……華なんかじゃないのかなって……」

私はその答えの返事の代わりに、その火照った頬に唇を寄せ、

「ありがとう…カメリアよ、私を手折ってくださる?」

と優しげに囁いてみた。




にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 2

椿  

NoTitle

この前は高飛車系ややゲス目のお客さまでしたが、今度は優しそうなお客さん……。
なんか、いろんなタイプの人が来ていいなあ。ヤバい、何かに目覚めそうだ(^_^;)

2014/08/20 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

椿さん ただいまですこんばんは~3

大丈夫です 我が忠実なる下僕 白きドゥースに限って そんなことは…

あっ ネタバレに(T_T)


wwww


いちごはニガテ

2014/08/20 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1079)
詩・散文 (952)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (641)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (349)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)