新たなる争い 5 (小説 輝石物語)

author photo

Byフラメント

夜に包まれたこの時間鍵もかかってない扉を開けると、そこだけは表とは違う破廉恥な騒ぎに満ちていた。

「なかなか、いい店じゃあねえか」

酔いどれの男たちに女たちがまとわりついている。

今夜の寝床でも探そうとでもゆうのか、しきりに酒を勧めおだて上げていた。


「ノーマンはあそこじゃ」

少女の顎が指ししめた奥の方に、店の盛況さに笑みが止まらないとばかりの笑顔の親父が忙しげに動き回ってる。


テーブルの酔いつぶれた大男をつまみ上げ二人分の座席を確保した農夫は、注文変わりのつもりであろうか転がっていたマグをひょいと店の親父に向かい投げつけた。


「ご注文ですかねぇ、少々お待ちを」

矢のように飛んできた銅製のマグカップを、見もせずに難なく受け取た親父が奥から声をかける。

「ルナン、てめえもたまには付き合うか?」

「少しばかりならな、その代わり風呂には入ってもらうぞ」

横にちょこんと座り込んだ少女が応える。

「わかった、わかったそうするぜ」どうでも良い口ぶりの農夫。

「まずは、当店のお勧めのエールを一杯づつ、アッシからのおごりで」

いつの間にか隣に来ていた親父が、桶のような大きさのマグカップをどんとテーブルに置いた。

「なんじゃ小さい器じゃのお」

少女が片手で持ち上げたマグを一気に飲み干した。

「久々の来店でそりゃねぇでしょ小鳥さん、そいつぁここ百年はおんなじ大きさでさあ」

「そうだなサービスの悪い店だ、もっとでかいものを」

農夫も大声で口を合わせる。

「勘弁してくだせえ、末長く店を続けるにゃあこのくらいでねえと」

「おい!サービス分をあと十杯ほどここへ持って来い!俺のつけでいいからな!」

店の親父は奥の方の誰かにそう怒鳴ると、農夫の横の客を殴り倒しちゃっかりとそこに座り込んだ。

「ひでえ親父だな、客をどかしちまってよお」

農夫が呆れ顔で云う。


「…それで、バーサーカー今まで何処に?」

真顔の親父が低い声でそう話しかけた来た。

「腐れ魔女の奴に、たばかされてたのさ今日まで」

「…で、此処には何の用なのだ…」

親父の勘ぐるような目つきは変わらない。

「単なる顔見せじゃよ、古い付き合いのアサシンにの」

代わりに少女が応える。

「貴石の欠片が揃うなんて、始まりなんだな…」誰ともなしに親父がつぶやく。

「ノーマン!なんだって?もう一度言ってみろ!」

農夫が大声をあげる。


「そうさ、リンクスの奴がこの王国を陰ながら導いておるのじゃ」

言いにくそうに少女が小声で返事を代わりに返した。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1078)
詩・散文 (949)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (639)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (346)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)