新たなる争い 2 (小説 輝石物語)

author photo

Byフラメント

「俺様の剣はどこだ?鎧は?それに此処は何処でいつの時代だ?答えがなきゃルナン、てめぇの首をひっこぬくぞ!!」

カーロンは一気にまくし立てた。

「まあ落ち着けよカル、主のカラッポの頭でもわかるように順番に説明するからの」

怒れる戦士を目の前にしながら、小柄な少女は怯えることもなくしれっと応えた。

「そもそも、わしの首など引き抜いても無駄な事は百も承知じゃろ?」

「マイスィート・カルよ」

怒りに燃えるカーロンを見上げ、少女は慌てる様子もなく告げる。

「てめぇ!もう一度その呼び方をしやがったら、二度と生えてこなくなるまでその首を何千回でもひっこ抜いてくれる!」

戦士の怒りの怒号にも、少女はただ笑い声をあげるばかりだった。

「何千でも何万でもやってみるが良い、わしの首は無限に生え変わるだけじゃ」

「この化け物めが!」

「化け物はどっちじゃ?呪われし終わりなき戦士よ。主ならば、たとえ悠久なる時が潰えても永劫に血の海と死体の山を築きながら戦い続ける事じゃろう、あの忌まわしきパイオニアウォーの時のようにな」

会話に疲れたのか少女は座りなおし話を続ける。


「てめえ、答える気がねえな!」

カーロンは構わず少女にと近づき、問答無用とばかりに乱暴に髪を掴みその細首を引きむしった。

だが面妖にも、あっさりと毟り取られたはずの首は、戦士の手にぶらさがったまま何事もなかったように笑いながら喋り続ける。

「主の武器と防具は双子共の介入の時に、まさに主が神隠しに囚われた時に、次元のハザマで消え去ってしまったのじゃよ。このわしでさえ、主の身体と言霊をこの世界に戻すのが精一杯じゃった。それでも、三百年ばかりの月日を費やしたのだがの。呪われし不死身の身体ゆえ戻せたのかもしれんが」

「それじゃあなにか?俺様の相棒Sword of the Undead <亡者のつるぎ>とArmor of the Dead <死霊の鎧>はなくなっちまったのか!戦士がこんな農夫の格好でどうすると言うんだ…」

いつのまにか少女の首は戦士の手から消え、代わりに座り込んだままの少女に新しい異様な首が生えていた。

その首は先程の紫の鳥の頭を大きくした不気味なものであった。

続けて耳障りな声が嘴から漏れる。

「その農夫の着衣Clothing of fool <愚者の衣>はかつての主の鎧の半分ほどの耐久力しかないがの、対魔道は倍ほどあるのじゃ、そして加力は三倍、つまり常人の倍以上ある主の腕力なら小指で小娘の身体を引きちぎれるのだぞ」

「じゃあ、そうしてやろうか!」

「しかし主のつるぎ以上の破壊力と邪力を秘めた剣は、この世界この次元には未だ存在してはないのじゃ、代わりにとっておきの武器として足元の鎖Chain of God sealed <封神の鎖>を遣わそう、それならばあの双子神ベルン・ベルナ共に捕らえる事もできようぞ」

応える間にも鳥の顔は少女のそれに変化してゆく。

「まぁいい、てめえがそこまで言うなら嘘はないんだろう…」

少しだけ落ち着きを取り戻し狂戦士はゆっくりと応える。

「それで…此処は何処の何時だ?」

「無限の時に弄ばれる主にはあまり意味がないと思うが…」

「この地は大陸中央部に栄えるキングダム・ポリティシャン、ざっと半世紀は経っておる。双子の介入で断ち切れたパイオニアウォーの幕切れのときからな」

「ポリティシャン?あの泣き虫小僧のポルの国なのか?」

カーロンの声は驚きの色をともなって周囲に響き渡った。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1079)
詩・散文 (952)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (641)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (349)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)