メロンパン 1 (謝っても もう許してはもらえない娘に)

author photo

Byフラメント


きつくきつく包丁を握り締めたままのボクは、血を流しうずくまるアイツを呆然と見下ろし続けていた。

こんな姿のボクを、あの人はどう思うだろう。

あの人はなんて言うのだろうとぼんやりと思いながら。



好きなことだけやりたいわけじゃない。

友達と莫迦言って絵でも描いていられるならボクは幸せだなって思うだけ。

学校は別に好きな所じゃないけど、友達とずっと話せるように24時間学校生活が続くなら良いと時々思う。

友達がいればボクは生きていける。

絵が描ければボクは過ごしていける。

あんな所やアイツはいらない。


それとあの人は…。


テーブルの上のメロンパン、ボクの椅子の前に今日も置かれてる。

暖かい食事なんかじゃなくて乾いた冷たいパン一つ。

ちっちゃな頃は好きだったけど、アイツと一緒で今は嫌いだ。

ボクが何をしたと云うのだろう。

ボクが何をしなかったと云うのだろう。


そんなに憎ければボクなんて産まなければよかったのに。

ボクが望んだわけじゃない。


あの人がアイツに望んだだけだから。

お腹が空いてたまらないボクは、喉に詰まりながらそれだけ食べる。

ちっちゃな頃、甘いと思っていたそれはしょっぱい味がした。


やりきれなくて、空の袋をアイツの椅子に向けて投げつけた。

アイツの顔のつもりで。


ひさしぶりにあの人にあった。


朝からテンションが高いボクは、将来を未来を夢を語る。

話を黙って聞いてからあの人は優しく言った。

応援してるからと、あの人は…。

やっぱり嘘つきだ。

そしてやっぱりボクも嘘つきだ。

先のことなど考えられないのに。

今の不安だけで手一杯なのに。


ただ此処の場所から逃げ出したいだけなのに。


あの人は嘘つきだ。

現実主義者の癖に。

夢など見ないくせに。

応援してるだなんて口先だけの癖に。


ボクたちは似ている。

嘘っぱちな言葉だけを夢みたいに語り合って。




ボクはやっぱりあの人の娘みたいだ…。




今日 久しぶりに 娘にあった

いつもながらに 母親への怒りをぶつけられた

当然のように

改めてボクも 父親として 男として

ダメ出しをくらった


そして いつものように ボクは何も言い返せなかった…


かずや

関連記事
Share

Comments 2

LandM  

NoTitle

贖罪ですかね。。。
こういうのは。罪を感じてどこへ向かうかに興味を持ちますね。。。
メロンパンという素朴なタイトルもグッドですね。

2014/11/02 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

フラメント  

今晩は

> 贖罪ですかね。。。
> こういうのは。罪を感じてどこへ向かうかに興味を持ちますね。。。
> メロンパンという素朴なタイトルもグッドですね。

ボクはとても

他人に無関心な人間で

何事にも冷たい人間で


そんな感情を

己にも向けることで

何とか

自分を保っているのです…

2014/11/03 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1079)
詩・散文 (952)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (641)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (349)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)