放浪の戦士  再会 1

author photo

Byフラメント

「湿原を渡り川を越えたと思えば、また湿原か…」

緩やかにうねる大河の流れの中、不自然に隆起した岩の上で一人の戦士風の男がつぶいた。

大柄な身体を毛皮を編みこんだ珍しい帷子で覆い、石造りの胸当てと巨大な石の盾を背中に背負っている。

どうみても戦いに不向きなその重たげな出で立ちを気にすることもなく、見るからに屈強な戦士は軽い足取りで湿原地帯に足を踏み出した。

本来ならば泥濘んで足を取られるであろうその地面に、煩わされることもなく進み続ける戦士。

その踏みしめる場所が硬い地面であるかのごとく歩く姿は、見る者の目にはさぞ奇妙に見えたのであろうが湿原地帯に民などいるはずもなく、僅かな水鳥と背の低い水草が気にすることもなく漂うように疎らに生えているばかりであった。

果てなく続く湿原地帯を越え戦士の目指すは、昔、旅先で出会った旧友が住む地であった。

旅の戦士が数え切れぬほどの大小の川と遥かに続く湿原を超えたところで、ようやく足元がたしかなものとなってきた。


「やれやれ、…もういいぞ、控えていろ」

よく見ればぼんやりと光を放っていた自らの足元に向かい戦士が何やら命じている。

まるでその言葉に答えるかのように消えゆく輝き。

その様子を不審に思ったのか地元の民の一人が、耕作の手を休め恐る恐る近づいてきて声をかけてきた。

「あのう、戦士さん。足元に何かいたかね?…」

「いやなに、ようやく硬い地面になってほっとしたところだ」

こんなことは慣れているのだろうか、無難な応えを返す戦士。

「ならいいけどもこの国じゃ、あんたみたいな戦士さまを雇うものはねえかと思うけど。うちらの王様率いる無敵の召喚士様たちが大勢いっから」

「無敵ねえ…」

何かを思い出したかのように戦士がつぶやく。

「俺はこの地で雇い主を求めているわけではない、昔の友に、その召喚士の見習いをしていた友に会いに来たのだ」

「んならば、この先の街道を山の方へと向かえば王都に行けますで、そんなかのお城をのぞいた一番でっかい建物が召喚士様たちのギルドの本部ですだ、其処で聞けばきっと」

「かたじけない、では王都とやらに向かってみよう」

親切な民に礼を述べ、屈強な戦士は今度は急ぐこともなく指し示された街道に向かい歩み出した。





にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

ベアルドナルドラは小説 使役師バンズのいちキャラクターだったのですが
世捨て人で 余りにも万能すぎるバンズよりも 
精霊王でありながら 実に 人間臭いwベアードの話を 書きたくなってしまったので 始めちゃいました

いちごはニガテ

関連記事
Tag
*
Share

Comments 0

Leave a reply

小説  鬼畜   (6)
世界 改訂版 (ファンタジー小説) (1)
小説  サンドラ (1)
恋愛小説 (16)
乾き 改訂版 (8)
蒼き日々の情景(私小説) (5)
ベイサイドペイン (3)
気まぐれ短編集 ブラックブック (8)
改訂版  娼婦はなんでも知っている (1)
娼婦は何でも知っている(Rファンタジー) (51)
援交記 (4)
小説 メロンパン(悲しき現実) (3)
戯言 (暗い詩) (1078)
詩・散文 (949)
嘆き (131)
君に(大好きな君に捧ぐ言葉) (90)
詩 (639)
七分 (56)
つれづれなる散文 (19)
ファンタジー 魔導人形シリーズ (38)
冥府の守護者 (2)
荒ぶる人形 (4)
凍てつく人形 (6)
人形使い ~グレムと楽しい仲間たち~ (18)
オールドファイター(ファンタジー) (7)
人魔再戦 (1)
ベアルドナルドラ物語(ファンタジー) (31)
全知全能の使役師 バンズ(ファンタジー) (20)
旅の少女(ファンタジー) (1)
ファンタジー 輝石シリーズ (17)
泣き虫王子と三つの輝石(改訂版) (2)
輝石物語 (10)
Legendary Mage & Almighty pyroxene (5)
遷都物語 (10)
ジェノサイダー (4)
ミンストレル (1)
雑記 (345)
官能小説 (72)
虚構の夢(官能小説) (22)
被虐のうた(官能小説) (23)
荒廃(官能小説) (10)
被虐の夢路(官能小説) (2)
爛れた日々(官能小説) (0)
ラバーズ (官能小説) (5)
改訂版  下衆 (官能陵辱小説) (7)
官能小説 エイリアン (3)
砂(小説) (0)
小説 水ケ谷探偵社事件帳 (0)
小説 終春 (0)
カウンセラー (0)
挨拶 (2)
SF小説 さよなら人類 (1)
真夏の幻影 (6)
故郷 (0)
陽炎のように (1)
よろず何でも相談社 (6)
サッキュバスの惑星 (5)
魚人の街 (3)
S級エージェント ファルコンズアイ (2)
プチーツァ (4)
浅ましき夢をみし (1)
ノイズ (SF小説) (5)
戦乱の時代 (1)
堕ちゆく世界と慈悲の女王 (3)
メトロの住人達 (スパイラル銀河 アルタイル) (10)
異界転生 (ファンタジー小説) (2)
シーフ 賊と呼ばれた男 (20)
真昼の月と夜の海 (3)
小説 バイオール (2)
何か (擬似恋愛小説) (4)
ユニーカーズ 苦労人な私 (ファンタジー小説) (2)
世界 (20)
ギミック 最悪なパーティーがゆく (ファンタジー小説 (1)
イケメン彼女 (3)
原罪 (2)
漆黒の邪龍 DirtyDrgon (8)
気が付けば大魔王 (5)
ファンタジー小説 パールパピヨン (2)
転生 (2)
記憶 (3)
SF小説 バッドエンド (2)
小説  GENZI (1)
ジゴロ (3)
プロジェクト AF (1)
小説 エセエス (1)
詩ですらない何か&自己満足 (1)
小説 思い出 (3)
詩人の愛 (1)
小説 ブロガー (1)
好きなもの (1)
トレデキム   漆黒の邪龍 ダーティードラゴン (11)
埋没   ~ セフレ以上恋人未満 ~  (恋愛小説) (1)
迷子  官能小説 (7)
ブラックブック 短編集 (1)